1550005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pigs  Fly!

Pigs Fly!

飛行機の中ではどうする??

飛行機に乗ったとき、お嬢さんは生後5ヶ月でした。お子さんの月齢や年齢によって多少状況が違いますので、
あくまでも私の例ということで。


機内に持っていくと便利なもの
・バスタオル (薄手でよい。上にかけても敷いてもいいし、汚してもいい)
・オムツ換えのセット オムツをちょっと余分に
・音の静かなおもちゃ (機内持ち込みのおもちゃは旅行前しばらく隠しておくと興味が長続きします)
・ハンドタオル
・おしゃぶり(気圧で耳が痛くなるので)
・乾燥防止のローション


我が家はこのほかにたまたま抱っこ枕を持っていました。
http://www.feelatease.net/shop/baby/dakko-k.html

赤ちゃんは眠ると汗をかくのでハンドタオルなどを頭の下に敷くといいです。

またよく眠るアロマオイルも効果抜群でした。


バシネットは飛行機が安定飛行した後出てきます。
離着陸のときは必ず大人がしっかり抱きかかえます。(このとき抱っこ紐は不可)
また、バシネットがあるのは国際線(ジャンボジェット)だけです。

離着陸の時には気圧の変化があります。耳が痛くならないよう、おしゃぶりを用意してください。おしゃぶりの
嫌いな子はこの時間に授乳してもいいです。また指しゃぶりでもよいです。


お医者様と相談できるなら、弱い風邪薬を飲ませて寝かせることも出来ます。(からなずお医者様の判断で)


実際のバシネットの画像は
こちら 


バシネットは大人二人の前に1台つきます。赤ちゃんを連れて行く大人が1人のとき、空いていれば隣の席を
ブロックできないかチェックインのときに聞きましょう。満席の場合はあらかじめお隣さんに謝っておきましょう。
バシネットはまだまだ認知度が低いです。


© Rakuten Group, Inc.